ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

眼科に行く。

 

具体的な目のトラブルの改善方法としましては、私の場合だと、花粉の時期が終わるのを待つしかないのかなと思います。

 

しかし、花粉に反応する時期、目がかゆくなったり、ぼやけたりする時期が年齢と共に長くなってきているように思います。

 

そうなると、根本的に花粉の時期の対策を考えないといけなくなってきます。

 

今は妊娠中で、あまり眼科に行ったり出来ないので、もどかしいのですが、アレルギー症状が出る少し前から眼科に行って目薬などの処方をしてもらった方がいいいのかなと思います。

 

もしくは、花粉の時期が終わるまで、コンタクトをせずに眼鏡をかけてしばらく過ごすしかないのかなと思います。重度の花粉だと視力が回復しないということもこちらのブログ書かれていました。

 

最近はスマートフォンを使っているので、一日のうちのスマートフォンを見ている時間も長くなってきていて、その事も目を疲れさせたり、ぼやけさせたり、見えにくくなる原因のような気がするので、目を休める時間を作る事も大事なのではないかなと思います。