ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

スマホを話す時間を作る

f:id:zyvunamet5c:20160921222455j:plain


なるだけスマホを見ない時間を設けて
気にしなくていい時間をあえて作って
その分を他のことで時間を費やすことで
眼精疲労を和らげたりすることをしていけば
いいのではないかなと思っています。

そうすることで眼精疲労を抑える効果もあるし、
その時間を運動に充てておけば肩こりが良くなると思うし、
何よりもスマホを見ない時間を設けることによって
無駄な時間を過ごすことが無くなる
というメリットがあることに気が付きました。

スマホを見ない時間があると大概の人は
「メールやラインの返信はすぐしなければいけない」
という思い込みがあったりするのかもしれませんが、
緊急性があれば電話をかけてもらえばいいことだし、
送る側も相手はすぐに読んでくれるだろうと思わないほうが
お互いに幸せなのではないのかなと思うようになりました。

もし、緊急性があるのであれば
電話をかけることが必要だと思っているからです。

それに歩きスマホしている人もいるだろうと思いますが、
これも思い込みが原因だと思います。