ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

電車では本を読むようにする、など

f:id:zyvunamet5c:20160916221012j:plain


少し前までは電車に乗るときはスマホをずっとみていました。

ゲーム等はあまりしないのですが、
まとめサイトなどをただ意味もなく眺めていました。

最近は軽めの本を持つようにし、
電車や待ち合わせの間などは本を読むようにしています。

それだけで多少目の疲れが軽減し、
姿勢もよくなった気がしますし、暇な時間が有意義になりました。

強制的ですが、スマホアプリを削除するのもいいと思います。
これはお金もかからず、またいつでも復活できるので、
ちょっとスマホ依存だなと感じたらアプリは削除します。

SNSまとめサイトなど、ただぼーっと見て、
しかもそれが永遠に続けられるものはなるべく見ないように、
すぐ落とします。

夜、寝るまでの間にもスマホをずっと見ていたのですが、
それもなるべく我慢し、テレビを見るようにしました。

そちらの方がまだ目に優しいと思い、(目から離れている、光が優しい)
また、ニュースなどをしっかりみるようになったので
いい結果につながったと思います。