ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

時間を決める

f:id:zyvunamet5c:20160924221824j:plain


なるべく時間を決めて
その時間以外は触らない様にしないといけないと思います。

それからお風呂では、身体を暖め
ゆっくり優しくマッサージが必要だと思われますが、
子どもとお風呂入っているためゆっくり入る事も
マッサージを優しくすることも暖まる事も出来ません。

ので、一人の時間の時(トイレに入ってるときや旦那様が
子供と遊んでくれている時)に準備体操するようにストレッチし、
身体を伸ばしてあげるだけでも身体のほぐしになるのかもと思っています。

それからなるべく肩に力を入れず、
同じ体制で居ないように気にしながら体制を変えていけたらと思います。

1日に1度出来れば良い方ですが毎日は難しそうなので、
自分の身体と相談しながらスマホをいじるのを
極力少なくしていけたらと思います。

これから咲きの事を考えるとこの中毒は
自分の為にも子どもの為にも良くない事だと思うので、
改善出来るように今日から変えられるよう努力していけたらと思います。