ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

ブルーベリーと紫芋どっちがいい?

最近目が痛いのでブルーベリーをたくさん食べています。我が家は幸せなことに庭でブルーベリーを栽培してるので時期がこれば毎日食べることができます。

 

ブルーベリーはアントシアニンが含まれててたしかに食べると目の疲れが和らぎます。一瞬だけですが。継続させると結構難しんじゃないのかと思っています。

 

最近見たブログでは紫芋が目にいいということが乗っていました。紫芋とは沖縄でよく栽培されてて島内の名産物になってるんだとか。そりゃ北海道暮らしの私には知らない情報でしたね。

 

紫芋を食べてみたいのですが、北海道で手に入れるのはなかなか難しく、さらに私の住む稚内になると絶望的です(笑)だって道民の憧れの場所というと沖縄というくらいですからね。

 

でも、昨日思い切って沖縄行きの航空券を購入しちゃいました。稚内から札幌、そして沖縄へというルートです。目的は紫芋を食べるということです。できればお土産としてたくさん持ってかえってきたいな。

 

まあ、沖縄に行く前にブルーベリーと紫芋どっちが目にいい?という比較しているサイトを印刷して持っていくつもりです。だってネットだけだとすぐにわすれちゃいますしね。北海道に行くのは来週!楽しみだ~~~!!