ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を決める

なるべく時間を決めてその時間以外は触らない様にしないといけないと思います。それからお風呂では、身体を暖めゆっくり優しくマッサージが必要だと思われますが、子どもとお風呂入っているためゆっくり入る事もマッサージを優しくすることも暖まる事も出来…

スマホを話す時間を作る

なるだけスマホを見ない時間を設けて気にしなくていい時間をあえて作ってその分を他のことで時間を費やすことで眼精疲労を和らげたりすることをしていけばいいのではないかなと思っています。 そうすることで眼精疲労を抑える効果もあるし、その時間を運動に…

電車では本を読むようにする、など

少し前までは電車に乗るときはスマホをずっとみていました。ゲーム等はあまりしないのですが、まとめサイトなどをただ意味もなく眺めていました。最近は軽めの本を持つようにし、電車や待ち合わせの間などは本を読むようにしています。それだけで多少目の疲…

体を休めたりマッサージをする

手が痛くなったり目が乾燥したりするのは、スマホやタブレットを使いすぎた時に起こることなので、痛くなり始めた時は取りあえず一旦触るのをやめます。そして手をブラブラさせたり軽めのストレッチをしたりします。それでも手の痛みが取れない時は湿布をし…

使用時間を減らす、PCメガネの着用

パソコンやスマートフォン、テレビなどの電磁機器から発せられるブルーライトをカットしてくれる、いわゆるパソコン用メガネというものを購入し使っています。私が使用しているものは透明のレンズで50パーセントほどカットしてくれるため、目の疲れには大変…