ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

老眼

f:id:zyvunamet5c:20160707232242j:plain

職業柄、パソコン・スマホを見ている時間が多いのですが、

プライベートのでスマホ使用時間が長くなるにつれ

老眼スピードが加速しているように感じています。

 

近くを見る際にメガネを頭の上にのせたり、

外したりしているのでメガネの使用が雑になり、

汚したり、壊したりするケースが増えてきました。

 

今のところ、新聞を読むとき・本を読むとき・スマホを見るときの

「メガネ外し」悩みが多くなっている感じです。

 

特にスマホを見る時間が多くなってきているので、

画面の大きなタイプに変更するか、

メガネを買い替えるかなど考え中です。

 

たぶん、スマホを使用し始めてから老眼が加速しまじめたので、

スマホ使用を控えれば良くなるのでは?と思うのですが、

なかなか減らせません。逆に使用時間が増える一方です。

 

子供のスマホ利用制限と同じように、

老眼予防のための使用制限や機能改善など

あればよいのになぁって思います。

 

老眼防止用のアプリやゲームなど、あれば使ってみたいですね。