ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

視力の低下

f:id:zyvunamet5c:20160712155005j:plain

もともと視力はよくて両目ともに1.5があったのですが、

受験勉強の影響であったり、

大学に入学してからパソコンをすることが多くなったり、

スマートフォンの影響だと思うのですが

急激に視力が悪くなり右目は0.2になってしまいました。

 

急激に下がったことにショッックなことと

実際に見えづらくなってしまったため、

授業で後ろのほうの席に座ると黒板の文字が読めなくなり、

とても困るようになりました。

 

また、今まで1.5も視力があったため

遠くにいる友人も確認できたり

遠くの看板の文字が見えたりしていたのですが、

視力が悪くなったため遠くにいる人が誰なのか

判別がつかなくなってしまったことや

看板の文字が見えなくなってしまいました。

 

そうすると、やはり視力のよい友人からすると

友人がこっちに合図を送ったりしているのに

私は友人が見えていないので

無視しているつもりはないのに

向こうからしてみれば無視しているように感じられるそうです。

 

また看板が見えないのはけっこう困ります。