ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

眼科に通う回数を増やす。

f:id:zyvunamet5c:20160719160858j:plain

目の疲れに関しては、

できる限りコンタクトレンズを付けないで、

眼鏡にする事だと思います。

 

裸眼でいる事で少しは、目の疲れは無くなると思います。

 

充血と目ヤニに関しては、

当たり前のことですが

コンタクトレンズを付けたまま寝ない事だと思います。

 

仕事で泊まりになりそうな時は、

保存ケースと保存液を持ち歩くようにしています。

 

もし忘れた場合は、

コンビニで販売しているところもあるので購入するようにしています。

 

連続装用時間も短くする事で解消されると思います。

 

逆さまつ毛に関しては、

自分で抜いたり切ったりする事もできるかもしれませんが、

誤って目を傷つける可能性があるので、

眼科で抜いてもらうようにしています。

 

定期検査に行った時に、

まつ毛を抜いてもらうようにして頂いています。

 

目のゴロゴロ感がすっかり無くなりました。

 

全般的な目のトラブルの改善策として、

いつも目のケアを怠らない事だと思います。

 

目は一生ものですので、面倒かもしれませんが、

いつも気を遣う事がトラブルを避ける一番の方法だと思います。