ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

目から首、肩こりがひどいです‼

f:id:zyvunamet5c:20160831220934j:plain


同じ体制で小さい画面とにらめっこしているからか、
ひどいと頭痛があるくらいでその時は、
スマホを見るのが出来ないくらいになります。

ただ、色々な情報が調べられる簡易なスマホは毎日持ち歩き、
どこかに起き場所が解らないだけでストレスになり
何も手につかなくなるくらいスマホ中毒だと自分でも解っています。

ただ、それを我慢するのがなかなか出来ず、
専業主婦なので夜は時間があるようで眠らなくてはいけないのですが、
スマホが気になり見てしまいます。

そうすると寝る時間が夜中の3時で眠れる時間が4時間以下というのが
体がしんどく大変なのです。

自分でも解っています。
だけれど、本当に止められないのです。

スマホには持ち歩きの充電出来るものをいつも持ち歩いています。
それがないと電池は一日持ちません。

ゲームもしているので止めようと思わない限りずっと持ち歩いています。
トイレに入っても、お風呂に入る前には洗面台のところに置いていますし、
本当に時間を決めないといけないと思っています。