ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

使用時間を減らす、PCメガネの着用

f:id:zyvunamet5c:20160905221142j:plain


パソコンやスマートフォン
テレビなどの電磁機器から発せられるブルーライトをカットしてくれる、
いわゆるパソコン用メガネというものを購入し使っています。

私が使用しているものは透明のレンズで
50パーセントほどカットしてくれるため、
目の疲れには大変効果があります。

透明のレンズなので外での使用にまったく問題ありません。
さらに効果のあるものは60パーセントほどカットされるものがありますが、
着色されたレンズなので、家で作業したり、
テレビを観るときに使うようにしています。

用途や使う場所によって使い分けできるように、
いくつかの種類を購入したので、
長時間のスマートフォンやパソコンの使用による頭の痛みは
改善されたように思います。

メガネ自体も軽いものが多く、
いくつかのメガネブランドから商品化されているため自分に合うものを
選ぶことが出来るところも良いところだと思います。

使用時間を減らすことはなかなか難しいですが、
一日1~2時間に減らすことを目標にしています。