ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない・・

ブルーベリーを飲んでも眼精疲労は尽きない愚痴をただつづっていきます。

肩から首にかけて

f:id:zyvunamet5c:20160815224322p:plain


下ばかりを向いているためか、肩と首あたりが突っ張る。

ときには頭痛まで起こるのでスマホが一連関係しているのではないかと思います。

スマホ自体は便利で良い物ですが、
家からも出なくなったりするので極端な運動不足も懸念されます。

身体を動かさないでいると全身が重く感じ、
なんとも言えない脱力感があります。

私の場合は特に肩から首にかけての症状がよくありません。
首も弧を描くようなアーチ上になりがちで丸まっています。

これを治そうを姿勢を整えても数十分後には元の姿勢に戻ってしまい、
効果があるのかも怪しいです。

よく肩こりを改善するために整体やマッサージにはよくかかるのですが、
楽なのは最初の内だけで直ぐにまた同じ状態になってしまいます。

色んな整体院と接骨院からは「生活習慣の改善」や「姿勢の改善」などと言われることが多いのですが、実際に意識はしていても良くなっている実感がそんなにないのです。

私は、スマホの1日の使用時間はおそらく4時間くらいにも及ぶのでかなり重症に近いということでしょうか。